2007年09月12日

新メンバー?

茶のしずくに新しいメンバー?が入りました。
その名も『オーブン』です。
まぁ、人ではないのでメンバーではないのですが・・・。

我々スタッフとしては待ちに待った機材でして。
これで焼き菓子、クッキー・マドレーヌ・フィナンシェ等々が作れるようになりました。
商品化までの道のりはかなり遠く険しくなりそうですがね。

でも、現在目下試作中なのは、『抹茶のロールケーキ』。
うちの製菓担当スタッフ(稲垣店長ではないです)が毎日試作しております。
これがなかなか良い出来でして、現在もう調整中なのかな・・・?
多分、あくまで推測の域はでないですが(軽くスタッフにプレッシャーを与えつつ)・・・10月には美味しい栗の入った抹茶ロールケーキがデビューするはずですので、ご期待ください。
発売日決まりましたら、またここで告知させていただきます。
同じく10月に入りますと『栗入りお汁粉』が始まります。
こちらはもうレシピも完成しております。
ご期待ください。

最近全く更新できていなかったので、まだ書くことがあります。
新しいランチが始まっていることは前にこのブログ内にも書きましたが、勝手な私の目標を・・・。
最近、ほぼ趣味で店の中で新しいオーブンを使ってパンを焼いています。
あくまで趣味です、仕事ではないです。
そろそろ稲垣店長から叱られる予感がしています。
ちゃんと仕事してくださいと・・・。
それにしても焼き立てのパンというのは素人が焼いても美味しいんですね〜。
プロが焼くともっと美味しいことでしょう、当然でしょうが・・・。
それはさておき、なんとかこのパンをランチに生かせないかと、目論んでおります。
朝、仕込み、焼きまでをこなし、焼きたてパンとミネストローネのセットなんて惹かれませんか?
かなりのパン好き(お茶屋なのにと言われそうですが)なので、そんなランチが自分の店で出せたら・・・なんて妄想にかられます。
なんとか実現したいと思っております。
これも今後ここで続報を・・・。

前々から、ちゃんと更新をしろとすごく言われております。
特に北海道でない方々から・・・。
もっとがんばりますので、どうぞ今後ともご贔屓に・・・。




posted by iwata at 10:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「茶のしずく」で、柔らかい、ずんだ豆とか入ったパンが食べたいです!
o(><)o
Posted by 蔵星 at 2007年09月22日 22:48
すいません、忙しくてパンを最近焼いておりません。
今月の後半からパン焼き再開しますが、基本的にランチでの展開をまずは考えておりますので、それ単体で食べるパンをメニューにするほどオーブンをつ買う予定はたっていないのです。
ですので、ずんだのパンは少し難しいです。。。
すみません。。。

シンプルなパンで攻めたいと考えております〜。
Posted by iwata at 2007年10月12日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 汁粉汁粉(しるこ)は、主に小豆を砂糖で甘く煮て、この中に餅や白玉団子、栗の甘露煮などを入れた食べ物。おしることも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-10-14 04:37

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。